アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
新ミッチェルのサッカーコラム(?)
ブログ紹介
サッカーフリーク交流の場管理人、ミッチェルのブログです。
サッカーフリーク交流の場→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=micell
旧ブログ→http://soccer-freak-michel.spaces.live.com/
コラムとは言えないけど名前だけカッコつけてます。(たまにサッカー以外のことも書くかもしれません)
最近twitterがメインになりつつありますが、コメント、是非よろしくお願いいたします。

最後に・・・・
※意見には個人差があります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お久し振りです。
2011年、初めてのブログ更新となります。 すっかりtwitterがメインになってしまいましたが今後とも宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 23:35
7.5VS草津
7.5VS草津 久々に更新です。この試合、この一言に尽きます・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 23:55
3.31ナビスコカップ予選リーグ第1節 VS磐田
3.31ナビスコカップ予選リーグ第1節 VS磐田 二か月近く前の試合ですみません・・・ 前半は、本当に酷かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 01:10
お久し振りです。
久し振りの更新になってしまいました。 twitterの方が手軽すぎてすっかりブログを放置していました。 一応、試合は観に行ったりしています。 早いうちに記事をアップできればと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 01:07
4月ですね
あっという間に4月です。 各地で桜の便りが多く聞かれるようになりましたね。 またも久しぶりの更新になってしまいました。 twitterを始めてしまったのでブログの更新の頻度の少なさに拍車がかかってしまいました。 ナビスコカップジュビロ戦の記事を早めにアップしようと思っていたのですが、まだ未アップ状態です。 早めにアップします。 今日の湘南戦の勝利、本当に良かったです。現地にいたかった・・・ ジュビロ戦を見ていたせいか、とても安心して見ていられました。 ただ取れるときにゴールを奪え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 23:29
第2節 VS FC東京
第2節 VS FC東京 ようやく記事をアップできました。 間が空きすぎたため、写真のみで失礼します。 ここから勢いに乗って行きたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 23:55
2010年開幕戦 3.6VS鹿島
TV観戦でしたが正直な感想としては、今年も厳しくなりそうというところです。 しかし昨年の開幕戦と違って、後半に限った話になりますが自分達がやろうとしている事を出せている時間帯が長かったのは収穫だったと思います。(課題は山積状態ですが・・・・) 同点、そして逆転へ持っていけるのではないかとさえ思いました。 しかし鹿島には完敗という言葉がぴったり当てはまる試合でした。 坪井→原口の采配について意図は汲めましたがかなりリスキー過ぎる采配で嫌な予感はしていました。 それだったらロビーかセルと交... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 02:25
2009 10.25  第30節 VS大宮
2009 10.25  第30節 VS大宮 すべてアップしたと思っていたらあと一つ忘れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 01:45
1.11 全国高校サッカー選手権決勝 青森山田VS山梨学院
1.11 全国高校サッカー選手権決勝 青森山田VS山梨学院 これでお蔵入り状態が終了です。 この試合に関しては高校サッカーの新たな歴史の1ページを目撃出来て良かったの一言に尽きます。 ちなみに前日には大学ラグビー界にこの国立で新たな歴史が刻まれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 01:32
2009 10.10 高円宮杯準決勝 サンフレッチェF.CユースVSジュビロ磐田ユース(2)&表彰式
2009 10.10 高円宮杯準決勝 サンフレッチェF.CユースVSジュビロ磐田ユース(2)&表彰式 2010年の開幕を迎える前にやっておきたい事がある♪(さだまさし風に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 01:00
そろそろ2月も終わりですね。
正月以来の更新となってしまいました。 少しバタバタしていて更新するのをすっかり忘れていました。 まだ昨年の試合未アップ分、1月の高校サッカー選手権決勝の記事がお蔵入り状態になっています。 そのうち必ずアップする予定でいます。 気がつけば、Jリーグ開幕が近づいてきました。 レッズにとって勝負のシーズンです。徳島戦の反省点、今までの課題をしっかりと修正して開幕戦に臨んで欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 23:10
謹賀新年
謹賀新年 明けましておめでとうございます。 2010年も、この拙いブログとサッカーフリーク交流の場にお付き合い頂ければ幸いです。 何卒よろしくお願い致します。 昨年の未アップ試合記事は明日以降に全てアップする予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 23:55
10.10高円宮杯準決勝第2試合 サンフレッチェF.CユースVSジュビロ磐田ユース
10.10高円宮杯準決勝第2試合 サンフレッチェF.CユースVSジュビロ磐田ユース http://www.jfa.or.jp/match/matches/2009/takamado_u18/schedule_result/pdf/m50.pdf(公式記録) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 18:22
10.10高円宮杯 準決勝第1試合 横浜F・マリノスユースVS三菱陽和SCユース
10.10高円宮杯 準決勝第1試合 横浜F・マリノスユースVS三菱陽和SCユース http://www.jfa.or.jp/match/matches/2009/takamado_u18/schedule_result/pdf/m49.pdf(公式記録) 未アップ試合記事更新第2弾です。 第2試合もアップしますが両試合共、言葉にならないくらい本当に良い試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 18:02
9.23高円宮杯ラウンド16第2試合 ジェフユナイテッド千葉U-18VS米子北高校
9.23高円宮杯ラウンド16第2試合 ジェフユナイテッド千葉U-18VS米子北高校 2009年も、ついに24時間を切ってしまいました。 今更ながら、未アップ分の試合記事更新第1弾です。 http://www.jfa.or.jp/match/matches/2009/takamado_u18/schedule_result/pdf/m39.pdf(公式記録) 年が明ける前に全てアップしますのでよろしくお願いします。 千葉ユースが全体的には押していた印象でしたが、米子北のカウンターがハマった試合でした。 米子北が選手権に出てこないのが非常に残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 00:55
残り1週間
今日はクリスマスイブですね。 街は、12月入ってすぐに一気にクリスマス色が濃くなり「このムードになるのは早過ぎる。」と、感じましたがあっという間にイブ。時間の流れは早いと改めて痛感しています。 同時に今年も残り1週間となりました。 残り1週間、2009年に対して悔いなく過ごしていきたいものです。 早めに未アップの試合記事を更新しますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 23:51
12.5 最終節VS鹿島
12.5 最終節VS鹿島 ようやく写真整理が終わりました。 なかなか整理ができなかったのは、やはり目の前で優勝を決められたというショックというのが大きな理由です。 前半終了時はいけると思っただけに試合終了後のショックは説明ができないぐらい凄かったです。 最終節なのに写真が思いっきりヘタクソになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 00:54
丸々一か月空いてしまいました
かなり久し振りの更新となってしまいました。 シーズンが終了し早くも一週間が経ち、時間の流れは早いものだと感じます。 更新が止まっている間にレッズでは大きな動きがあり、様々な思いを巡らせています。 今後、どうなるのか楽しみな気持ちもありますが少しだけ不安の方が大きいです。 来シーズンは、レッズにとって今後どうなるかの大きな勝負の年だと思います。 2010年は、喜びを味わえる瞬間が一つでも増える事を願ってやみません。 そのためにしっかりと準備をして欲しいところです。 鹿島戦の記事や今ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 01:04
9.23高円宮杯ラウンド16第1試合  前橋育英高校VS三菱養和SC
9.23高円宮杯ラウンド16第1試合  前橋育英高校VS三菱養和SC http://www.jfa.or.jp/match/matches/2009/takamado_u18/schedule_result/pdf/m40.pdf(公式記録) 前橋育英高校は、この大会4試合で一番良い内容だったと思います。 しかし、やっぱり養和は強かったと感じた試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 01:30
9.20第40節 ザスパVSヴァンフォーレ
9.20第40節 ザスパVSヴァンフォーレ http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090200030320090920.html(試合サマリー) ザスパの踏ん張りが光った試合でした。 写真の失敗が、かなり多くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 01:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

新ミッチェルのサッカーコラム(?)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる